BLOG

2016.12.26
長崎 央

武蔵小山美容室MIND STAGE ヘアドネーションしました!


 武蔵小山駅の美容室 MIND STAGEの美容師 長崎です。

 

 ちなみに私は左です!!!

 モデルさんと撮影した一幕です★

 本日も沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございました★

 12月後半はやはりお客様が重なりますね・・・・・

 お待たせしたり、時間に沿えない方、予約が入らないお客様もいらっしゃいましたね。

 大変ご迷惑お掛けします。

 やはりサロンが狭いので数が限られてしまいますね・・・・・

 来年は何とか改善できるところは改善して沢山のお客様に来店していただけるようにします!

 話しは変わりますが、先日10数年担当させて頂いているお客様からこんな要望が!

 ヘアドネーション希望です。

 ヘアドネーション?

 何か聞いたことあるな・・・・・

 ちょっと調べてみました!

 ・子供や女性が病気で髪を失ったり、

 ・先天性で髪が生えてこなかったり、

 ・事故や色々な事で髪に悩みがある方に寄付をする。

 ちょっと説明は下手くそですいませんが簡単に医療用のウィッグを100%の人毛で作り提供するそうです。 

 そういえば、少し前にうちの店長がやってたな。

 店長の岩端がやってたな。

 

 この人がMIND STAGE 店長 岩端ですね。

 ひらがなにすると、てんちょう いわはなですね!

 よく、いわはたさんでカットお願いします★

 こんな予約を頂きますが、この人はいわはなです。イワハナ・岩端・IWAHANA!!!

 宜しくお願いします。

 話しが脱線しました・・・・・すいません。

 ヘアドネーションはルールが有り、長さや、ブロッキング、ダメージレベルや髪の履歴等、調べると知らないことだらけでした・・・・・

 でもこんな機会を頂けて、久しぶりに オぉ—————スゲーーーーーて思いました。

 あと、悩みのある方々に喜んで頂けるんで本当に凄い内容ですね。

 素材がないとできないし、そんなイメチェンをしようと思う方も少ないですよね。

 いやー凄いな!マジで!

 ちなみにこれがCUT前ですね

 

 結構な長さですね!!!!

 これがブロッキングですね。

 

 そしてこれが切った髪ですね。
 
 

 なかなかな量ですね。思い切りが良いですね!

 そしてこれがカットした後ですね。

 

 すっきししましたね!!!!!

 なかなかヘアドネーションはやる機会が少ないと思います。

 専門的にやってる方は別だと思いますが。

 でもお客さんがやりたいって来たときは必ずやっていこうとこの機会に思いましたね。

 世の中、知らないことだらけで自分の知識の無さが残念ですね。

 来年は美容師としても経営者としても社会人としても一般教養や社会情勢、グローバル経済なんかも少し勉強しようと思ってます!

 宜しくお願いします!

 

 あと、MIND STAGEでは新しいスタッフも募集中です。

 一緒に武蔵小山辺りで働いて、向上していける人材をドシドシ募集してますので、是非長崎まで!!

 詳細はまたブログ・SNS等で掲載しておきます。

 では、またブログを読んでいただきありがとうございました。

 MIND STAGE 美容師 長崎 央

 東京都目黒区目黒本町5—1—5 1F

 03‐6412‐7476(予約優先サロン)

 美容室・美容院・ヘアサロン・美容師

 武蔵小山・西小山・不動前・目黒区・品川区の美容室です









MIND STAGEおすすめの商品はこちらからご覧ください

東京都目黒区目黒本町5-1-5田口ビル1F
美容室MINDSTAGE(マインドステージ)
TEL 03-6412-7476
(予約優先サロン)

BACK LIST

RECOMMEND