BLOG

2016.11.27
MIND STAGEの日常,岩端 宏明

★貴方/貴女はなぜ髪を切る?★

こんにちは!!今、誰より自分の髪を切りたい岩端です!!



BO〜BO〜です、いやVO〜VO〜です!どっちでもいいです!


さて皆さん、何故髪を切るのでしょうか??


髪を切るという行為は、皆さんの人生・生活においてルーティーンの一つだと言えると思いますが


その時々で理由って異なったりしません?? ふと思ったら其れって面白いな〜って思ってwww


美容師長くやってると、それはそれは様々な、髪を切る理由というモノがあるんですよね〜


今後、皆さんにとっても参考になるかもしれませんので挙げてみましょう!!


伸びたから。 邪魔だから。 重いから。 *まとまらないから。 はねるから。 傷んだから。

春だから。 夏だから。 秋だから。 冬だから。 飽きたから。 

年末だから。 行事・記念だから。(七五三・入園・入学・卒園・卒業・成人・結婚式etc) 

パスポート・免許証の作成更新だから。学校・職場の規律が厳しいから。 就職活動するから。


  
ま、こんな感じでしょうか?ここまでは皆さん何となく共感出来るのではないでしょうか??

特殊なケースだと



罰ゲームで坊主。 反省で短く、主に坊主。 運気アップで。 フランベしたら前髪燃えて。 

ライターで前髪燃えて。寝てる間に子供に切られて。 全日本居合道大会あるから。(優勝!)  

祭りあるから。 サプライズでモヒカンに。


(笑)笑っちゃいけない!笑っちゃいけないけど、凄い想像するよね(笑)ん〜ほかに何かあったかな〜



でも不思議だな〜髪を切るって行為には色んな理由が付けられるんですね!!



気分転換になったり、気合が入ったり、反省の姿勢を示したり(笑)



さぁ今日のお客様はどんな理由があるんでしょうか???









MIND STAGEおすすめの商品はこちらからご覧ください

東京都目黒区目黒本町5-1-5田口ビル1F
美容室MINDSTAGE(マインドステージ)
TEL 03-6412-7476
(予約優先サロン)

BACK LIST

RECOMMEND