BLOG

2016.11.02
長崎 央

人気のグレイジュカラーの実践!


 いつもご来店いただきありがとうございます!

 武蔵小山で美容室を運営しています、MIND STAGE(マインドステージ)です。

 今日のブログは人気のグレイジュカラーの実践編と言うか、気になっていたカラー剤の発色確認してみました。

 某メーカのカラー剤ですね!

 結構人気があるみたいですね!

 

 寒色系のカラー剤が人気みたいですね★

 香り・粘度・使用性なんかも使いやすい商材でした。

 

 早速、実践してみました!

 まず初めに、モデルさんのアンダーの状態ですね。

 

 ・アンダーレベルが14Lv 

 ・残留ティントがくすんだベージュ

 ・モデルのメラニン色素 イエロー系メラニン

 ・ダメージレベル 2〜3程度(中間・毛先) 5段階中

 ・水分量 中間から毛先は乾燥状態でパサつきとキューティクルの損傷が目立つ

 ・前回の施術がモーブ系ピンク 約1か月前 パーマ歴、ストレート歴は無し

 ・毎日 ヘアーアイロン、コテ等で熱処理をしている

 まぁ、ザックリこんな感じですね!

 では早速、実践に入っていきます!

 1番 まず初めにこの状態に 

 

 髪をトリートメントでウェット状態に。

 トリートメントはざっくりとアミノ酸・保湿剤・水分等ですね。

 MIND STAGE(マインドステージ)のカラーは基本的に全てトリートメントでウェット状態で行います。

 発色の手助けと、色素の定着、ダメージの軽減にもなります!

 間違いありません★自分の師匠もそんな事、言ってましたね。自身から確信に!

 2番 こんな状態です↓↓↓

 

 モデルさん曰く、刺激もあまりないしカラー剤特有のアンモニア臭もあまりないみたいです!

 放置約20分置きました!

 今回は新生毛〜既染毛までアルカリ剤のヘアカラーでワンメークしました★

 もちろん、過酸化水素も6%で。検証ですからね!!!

 最近のカラー剤は比較的アルカリカラーのワンメークでも傷みが少ないって言ってましたね。

 まぁ、何とも言えませんが・・・・・アルカリやからな・・・・・発色はアルカリの方が良いけどな・・・・・

 MIND STAGE(マインドステージ)ではあまりやらない施術ですね。

 傷むからね!髪が傷むよね!たまになら良いと思いますけど。

 毎回はきついですよね・・・・・!

 3番 簡単なブローした感じですね↓↓↓

 

 

 使用したトーン・明度は10ですね!モノトーンにアクセントカラーを15%入れました。

 結構アンダーに引っ張られましたが綺麗なしがりですね。

 手触りも上々ですね★

 後は退色とダメージを見れば検証は終了ですね。どうなるかな?

 久々にアルカリカラーの過酸化水素MAXでやったので何か緊張しましたね。

 やっぱり普段しないことするとそわそわしますね!

 最後に発色も綺麗、ダメージも最小、操作性、香り等も全然気にならなかったですね。

 確か寒色系が強いのかな?そんな印象でした!

 MIND STAGE(マインドステージ)でも導入するかスタッフ皆でミーティングですね(#^.^#)

 長々とありがとうございました!

 武蔵小山で美容室の責任者をしてます。長崎でした。

 皆様、ご来店お待ちしてます。

 東京都目黒区目黒本町5—1—5 田口ビル1F

 美容室・美容院・ヘアーサロン MIND STAGE(マインドステージ)

 03—6412‐7476(予約優先サロン)






MIND STAGEおすすめの商品はこちらからご覧ください

東京都目黒区目黒本町5-1-5田口ビル1F
美容室MINDSTAGE(マインドステージ)
TEL 03-6412-7476
(予約優先サロン)

BACK LIST

RECOMMEND