BLOG

2016.10.19
長崎 央

オーガニックハーブカラーのご紹介!


 いつもMIND STAGE(マインドステージ)武蔵小山をご利用いただきありがとうございます!

 本日はグレイヘアー専用ではありますが、オーガニックハーブカラーのご紹介です。

 最近ではヘアカラーにオーガニック成分を配合、混合してヘアカラーを作るんですね。

 凄い時代です!各メーカーによっては約87%オーガニック、92%オーガニック!

 ほぼほぼオーガニックですね(#^.^#) いやー凄いですね★

 MIND STAGE(マインドステージ)で導入しているのは6種類のハーブエキス、5種類のオーガニックハーブエキス配合の物となっております。

 なので%オーガニックって訳ではありません!

 ただ、刺激や香り、低ダメージに拘った物となっております。

 
 オーガニックハーブカラーではありますがヘアカラーかぶれを発症されているお客様には施術が難しくなっております。

 大変申し訳ございません。後、アルカリ剤が含まれておりますので個人差はありますが少しだけ刺激があるかもしれません。

 MIND STAGE(マインドステージ)ではこのメニューに関わらず、全てのヘアカラーをされるお客様にシステムトリートメントを行ってから施術させて頂いて  おります。

 

 この一手間が、綺麗なヘアカラーの発色と持続、ダメージの軽減に繋がります。

 確かに考え方は色々ありますがMIND STAGE(マインドステージ)ではこのような提案をさせて頂いております。

 0剤で内部補修、1剤で保湿してウェットの状態でヘアカラーを塗布していきます。

 カラーは水分がないと綺麗な発色が出来ずらく、乾くと発色不十分になりやすのでウェット状態で染毛しております。

 発色が完全に行われたころには0剤、1剤とも髪に定着しより安定した状態になります。

 最後にこいつで全体を均等に修復すれば完成ですね!

 
 大体の髪質の方がこの施術で大丈夫だと思います。

 ただ、質感や手触り感を重視されるお客様は集中ケアのトリートメントもご用意ありますんでそちらの方が分り易いんじゃないかと思います。

 オーガニックハーブカラーをされたお客様にだけホームケアをお渡ししております。

 サロンケアとホームケアを両立していただくのが頭皮にも髪にも大切なんではないでしょうか?

 申し訳ありませんが、この商品はグレイカラー(白髪染め)のお客様用のメニューとなっておりますので宜しくお願いします!

 では、気になった方はスタッフまで★★★★★

 武蔵小山美容室 MIND STAGE(マインドステージ)

 東京都目黒区目黒本町5—1—5 田口ビル1

 TEL 03—6412—7476(予約優先サロン)

 東急目黒線武蔵小山駅徒歩2分と近くにありますので是非ご来店ください!


MIND STAGEおすすめの商品はこちらからご覧ください

東京都目黒区目黒本町5-1-5田口ビル1F
美容室MINDSTAGE(マインドステージ)
TEL 03-6412-7476
(予約優先サロン)

BACK LIST

RECOMMEND