BLOG

2019.04.18
MIND STAGEの日常,永江 チカ子

リケラのトリートメント★

こんにちは
マインドステージの永江です(*'▽')


もうすぐゴールデンウィークですね
マインドステージも4月30日、5月1日・2日の3日間お休み頂きます

宜しくお願い致します


私、寺院に目覚めたわけではありませんが、この前芝公園の増上寺に行って来たので
上野のお寺散策に行ってこようと思ってます

さぞにぎわっていることでしょう





さて今日はトリートメントの話です

巷で噂のリケラミストとリケラエマルジョン(リトルサイエンティスト)





インバス、アウトバスどちらでも使えますし
サロンでのシステムトリートメントとしても優れていてマインドステージでも使っています


リケラミストは主成分はタンパク質(ケラチン)からできています

ポリアミンによってタンパク質の熱変性が抑制され、

コテやアイロンを使う前に使えば、バサバサに硬くなって傷むことはありません

柔らかな質感をキープしてくれます


リケラミストが化粧水だと考えると、リケラエマルジョンは乳液と考えて下さい

ココでもタンパク変性を抑制してくれます

よりダメージをうけている毛先に使ったり、乾燥や傷みで広がりやすい方に良いんじゃないでしょうか




何が良いのかというと、

CMC・コレステロールで髪の骨格を造り、それをしっかりと固定接着する技術が

このリケラには使われています!!



今までは分子量の大きさが重要視されてたのが、今は髪にいかにとどめるかが大事と聞いて

またまた納得させられた限りです



信じやすい私です



上手く説明できたかはわかりませんが
最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)









MIND STAGEおすすめの商品はこちらからご覧ください

東京都目黒区目黒本町5-1-5田口ビル1F
美容室MINDSTAGE(マインドステージ)
TEL 03-6412-7476
(予約優先サロン)

BACK LIST

RECOMMEND