BLOG

2018.07.26
長崎 央

酸でくせ毛は伸びるのか???

いつもご来店頂き誠にありがとうございます。

武蔵小山駅・不動前駅・西小山駅の美容室、

MIND STAGE・マインドステージのエイジング毛、

くせ毛か天然パーマかを模索中の長崎 央。

もうすぐ甲子園ですね!!!

ワクワクが止まりませんねw

今年はどんなドラマが生まれるんでしょうか。

ワールドカップも楽しませていただきました。

いい年ですね。暑くなければ最高なのになーーー!

そうなんですよね、

暑くなってきたせいもあって、最近はよりチリつきますね・・・

クセで悩んでるお客様も同じ悩みをおっしゃってます。

ナチュラルストレートや縮毛矯正が増えてますね。

そんな中、最近よく目にする髪質改善のワード。

ダメージを作らずにクセやパサつきを抑える。

エイジング毛やくせ毛、ダメージ毛に対応の出来る、

素敵な代物だそうですね。

それが実際にあるとしたら大変な代物ですねw

で、私も気になって気になって今、勉強中です。

本当に髪を傷ませないでクセは収まるのか?????

今までの毛髪化学的には難しそうな感じはしますけど。

モデルさんでも何回か試させて頂いております。







・交合したくせ毛
・カラーによるダメージ
・摩擦や紫外線によるダメージ
・パーマや縮毛矯正の履歴はなし
・2か月に一度、カット+カラー+トリートメント

多毛で破水毛、髪の捻じれによるパサつきや毛髪の太さが異なる、

強い傷みではないが髪質的にまとまりづらくボリュームが出やすい。

でも縮毛矯正はあんまりしたくない。

そんなモデルさんです。

凄く分かります。私のクセはまだ強いんで。

共感いたします!!!!!

で、早速チェックです。

まず始めに専用のクレンジング剤でシャンプー。

これが結構、大事みたいですね。

で、8割ドライで薬剤を塗布。







ダメージがあってもなくても薬剤の塗分けがなくて良いですね。

縮毛矯正の場合は絶対NGですもんねーーー!

今のところ、前処理も何もなくこの酸性の薬剤を付けるだけ。

で、20分程度、熱を当てて浸透させます。

バージン毛だとあまり作用しないそうで、

ダメージがある方が効果的だそうです。

『 ホントかよ・・・・・ 』

心にはそんな文字が。

で、しっかり流して専用のトリートメントを塗布。





流してトリートメントを付けた状態ですね。

『 確かにダメージはないな・・・ 』

『 髪も少し柔らかくなってるな・・・ 』

で、ブローをして230℃のアイロンで髪をスルー。

髪の内部の結合を切ってないのであまりダメージはしない、

そんな風に聞いております。

後はアイロン前のトリートメントが保護効果が高いそうです。

『 本当かよ・・・ 』

『 髪の耐熱性はもっと低いだろ・・・ 』

そんなこんなでアイロン作業。



ちなみに、これは違うモデルさん。

写真を撮り忘れたために起った現象ですね。

大変失礼いたしました。

ちなみに、このモデルさんはうんともすんとも行きませんでしたw

全然髪が傷んでないうえに、くせ毛のレベルが・・・・・

あ、このレベルはダメなんですね。

ドラクエで言うとこの・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えが出ませんでした。レベル繋がりでドラクエワードが、

頭に浮かんだので。すいません!







はい、アイロン終了。

この状態で収まれば最高ですけどね!

モデルさんも、

『 傷まないでこれになればなーーーーー 』

確かにそうなんだよなーーー。

縮毛矯正の最大の悩みはダメージと新生毛かな?

どうしても、繋ぎが3か月ぐらいで気になるしね。

タンパク変性も強くなるし、硬くなるよね。

でも考え方によってはいけるかな?

もうちょっと色んな髪質でチェックしてみよう。

※ 髪質とダメージにより仕上がりは異なります

※ 破水性の髪質は薬剤が浸透しづらい為、不向きです

※ 乾燥毛で普通毛以下の毛髪には相性がいいですね

※ すべての髪質には対応が出来なそうですね(個人の感想)

今回の検証結果でした。。。

また近いうちにテストします!宜しくどうぞ!!!

MIND STAGE・マインドステージ 求人募集・情報
http://www.mindstage.jp/recruit

サロンモデルも募集中です

お気軽に長崎の方まで。










MIND STAGEおすすめの商品はこちらからご覧ください

東京都目黒区目黒本町5-1-5田口ビル1F
美容室MINDSTAGE(マインドステージ)
TEL 03-6412-7476
(予約優先サロン)

BACK LIST

RECOMMEND