BLOG

2017.10.13
MIND STAGEの日常,岩端 宏明

★乞うご期待★後編



皆さんこんにちは!!

さて今回は★乞うご期待★前編に続き、後編をお送りしたいと思います!!

まだ首は繋がっております雇われ店長岩端です♪

前編ではオーナー長崎のオールバック解体ショーをお見せしましたが

皆さんもご覧になって、こう思ったに違いないです・・・そう

”オイオイ、あんなに強いクセどうにか出来るのか??”

と・・・

”縮毛矯正の薬剤でやった方がいいんじゃないか??”

と・・・

誰もがそう思ったに違いないでしょう・・・ね

と、ディレクター永江チカ子がニヤニヤしながら言っていたので



慌てて、流行りの忖度をした私はとっさに永江の口を抑えたのでした・・・

長崎オーナーのクセの強さを目の当たりにして、講師をしてくれているディーラーさんたちも

さすがに不安の色を隠せないようですね・・・





そんなザワついた雰囲気の中、半信半疑の私たちは言われるがままに作業を続けます・・・


作業工程は物凄く簡単です!まるで3分クッキングの様に説明しましょう。


まずはどんな履歴がある毛髪でも、根元から毛先まで一発で剤を塗布。

はい、これが塗った状態のものですね〜


塗布後20分放置したら流します。



流し終えたら、しっかりドライし、ブローをします。

その後、1センチスライスを取り、基本温度200度のアイロンを7回スルーして水抜きします。

はい、これがアイロンをした状態のものですね〜



はい、これが真剣な表情でモデルを務めるオーナーですね〜



あっ!!こちらですね〜〜



さてアイロン操作が終わったら、最後に流して出来上がり。



そしてこれが仕上がりです。

ドキドキ!!

ドキドキ・・・

ワクワク

ワクワク・・・



ビクビク・・・

ビクビク・・・・


さあ!どうだ!!

バ〜ン!!

おおおおおおおお!!凄い!!!!



これがビフォア・・・からの〜



アフタ〜こちら!!!全然違う!!

サイドも〜〜ビフォアがこちら



からの〜〜こちら!!



す、凄いです!!根元も潰れず自然な伸び!!

あくまでトリートメントのカテゴリーでこの仕上り!!

もちは約2か月だそうですが、繰り返す程に状態は向上し

長持ちするそうです!!

縮毛矯正のような伸びはないですが

逆に言えば縮毛矯正のデメリットをクリアにしてくれるモノですね!

髪も硬くならないし、ダメージもない!!

施術時間も短くなるし、スタイルチェンジも出来る!!

これでヘアデザインの幅がグッと広がりますね♪

もちろん、お客様の髪質や、求められるモノによって

向き・不向きはあるとは思いますが、革新的なモノだと感じました!!

まだ日本で発売されてはないのですが

2018年からMIND STAGEの新メニューとなりそうです♪


乞う、ご期待!!


長崎オーナーも大満足!!

よかった、よかった!!










MIND STAGEおすすめの商品はこちらからご覧ください

東京都目黒区目黒本町5-1-5田口ビル1F
美容室MINDSTAGE(マインドステージ)
TEL 03-6412-7476
(予約優先サロン)

BACK LIST

RECOMMEND