BLOG

2017.04.12
長崎 央

オルディーブ アディクシーを染毛の巻!

皆様、こんばんは!

相変わらず寒色系カラーが多いですねw

やっぱり日本人は欧米人カラーが好きですね!

髪型のせいかファッションのせいか?

トレンドなのかな?

まぁ、個人的に寒色系は好みなんで良いですけど。

今回はイルミナカラー・スローカラーに続きまして、

ミルボンのオルディーブ アディクシー???

このカラー剤をテストしました。



今更w

頂いたのをすっかり忘れてまして・・・・・

でも、今後の流行の為に!

チェック、チェック。

今回のモデルさんのアンダーの状態ですね。





・アンダーレベル  既染毛14Lv 新生毛5Lv

・アンダーティント 若干くすんだベージュ系

・毛髪色素 イエロー系

・ダメージレベル 5段階中で3程度
(毛先がパサついていて水分量と油分が不足、枝毛は無し)

・パーマ歴、ストレート歴なし

・毎日コテでスタイリングの為、若干毛先が変性気味

ザックリこんな感じで染毛START!!!

使用するティントとレベルは新生毛 9Lv8トーンかな?

サファイア9:サファイヤ7:アメジスト7 4:1:1

過酸化水素 6%

既染毛 サファイヤ7:アメジスト7 3:1

過酸化水素 Ac2.4% 別会社ですw

毛先はアルカリが不要の為アルカリキャンセルを使用。

今回の仕上りイメージは濃い目のアッシュグレイジュで、

あまりイエローのティントを感じない様にっという要望ですね。







モデルさん染みますか?????

いえ、全然大丈夫です!

モデルさん臭くないですか?????

全然臭くありません!

刺激、香りともOKですね。

操作性も抜群に良いですね。

さぁ、20分置いてみようwww



太陽光なしの状態。

室内だとかなりのブルージュ感ですね!

かなり黄味も消えてがっつり色味出てますねw



太陽光だとこんな感じ。

凄い柔らかさですね。綺麗ですw

総評は全体的に素晴らしいですね!!!

最近は昔みたいにがっつりブリーチして染めなくても簡単に色味が出せますねw

使う方は楽ですけどねーーーーー!

イルミナカラーもスローカラーもアディクシーもいい仕事しますね。

でも、ある程度の明度とティントによって左右されますよね。

何でもかんでも鵜呑みにすると怖いかな?

パーマも同じだと思いますが『こう使えばこうなる』って、

絶対はありませんもんね!

今回は寒色系のカラー剤がかなり使用しやすくなってる実感を感じます。

昔ではこうは行きませんでしたね( 一一)

今の時代は良い時代ですねw

これからもいっぱい染毛してスキルアップとお客様に提案できるように、

勉強、勉強!

ありがとうございました!





MIND STAGEおすすめの商品はこちらからご覧ください

東京都目黒区目黒本町5-1-5田口ビル1F
美容室MINDSTAGE(マインドステージ)
TEL 03-6412-7476
(予約優先サロン)

BACK LIST

RECOMMEND